SSブログ

元AKB48・大島麻衣、小島瑠璃子のバーター扱い!? 「辞めどき間違った」アイドルの凋落 [エンタメ]

スポンサーリンク




AKB48の元人気メンバーでタレントの大島麻衣だが、

最近、業界内で急激な凋落ぶりを指摘する声が多く上がり、

ついには「後輩のバーターになった」といううわさまで飛び出しているという。




w07-1384-140617.jpg
■大島麻衣プロフィール
生年月日 1987年9月11日(27歳)
出身 千葉県野田市
血液型 A型
所属 ホリプロ


スポンサードリンク






現在はホリプロ所属だが、もともと小さな芸能事務所で売れないアイドルをしていた大島。
AKB48創設メンバーのオーディションに最終審査から合流し、合格を手にしてからは、
前田敦子、大島優子、高橋みなみら初期メンバーとともにグループを支える屋台骨に。
しかし、AKB48が大ブレークする前の2009年、同グループを卒業するに至った。

「大島本人は、AKB48がここまで売れるとは思っていなかったようです。
AKB48のいちメンバーとしてのギャラは安かったこともあり、
早くピンのタレントとして活動したかったのでしょう。
そのため、予想以上のスピードで卒業を決意したといわれています」(芸能関係者)
 
その後の同グループの活動は凄まじく、『NHK紅白歌合戦』にも出場。
「同僚だったメンバーが、次々とスポットライトを浴びる姿に、
かなり悔しい思いをしていたそうです」(同)という。
卒業から、5年がたった現在、大島のピンでの仕事はなかなか厳しいようだ。


スポンサーリンク






「当初は、事務所のプッシュもあって『ピカルの定理』レギュラーなど、
それなりに仕事がありましたが、現在キー局のレギュラーは競馬番組の1本だけ。
あとは、バラエティを中心に、ゲスト出演でなんとか食いつないでいます。
この前は、とあるバラエティ番組の特番で、
お酒を飲みながらアイドル界の舞台裏を暴露するというコーナーに、
『仲が良い』という先輩グラドルとともに出演しましたが、
実は仕事をもらうために仲が良いと“偽装”したそうです」(テレビ局関係者)
 
また、最近では、事務所の後輩のバーター扱いを受けていると、業界内では同情の声が聞こえてくる。
「バラエティだけでなくスポーツニュース番組『S☆1』(TBS系)のキャスターを務めるなど、
活躍の幅を広げている小島瑠璃子の“バーター”で仕事を確保する機会が急増しているそう。
それだけ、仕事がないという証拠です。
国民的アイドルとなったAKB48の元人気メンバーとしては、あまりにお寒い現状ですよ」(同)
 
関係者の中には、
「大逆転を狙うには、やはりセレブ婚しかない」と言う人もいるという大島の今後は――?


スポンサードリンク






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。