SSブログ

氷川きよし恐喝被害!元従業員が数億円要求 [エンタメ]

スポンサーリンク




老若男女を問わず愛される“演歌界のプリンス”の衝撃情報をキャッチした。

歌手の氷川きよし(36)が所属する事務所が、
元従業員から氷川の暴力行為を理由に「数億円を恐喝されている」というのだ。
芸能界を激震させる“恐喝事件”はなぜ起きたのか――。

取材を進めると、暴力行為の真相や元従業員の背後に
うごめく怪しい人物の存在が判明。
徹底リポートする。




m01-0535-140416.jpg
■氷川きよしプロフィール
本名 山田清志
生年月日 1977年9月6日(36歳)
出身 福岡県福岡市
血液型 A型
所属 長良プロダクション



スポンサードリンク







氷川と元従業員が関わり合いを持つようになったのは今年に入ってからだった。
「春先から仕事現場に同行し、諸業務を担当していたそうだ」
と事情に詳しい中堅芸能プロ幹部は話す。
その元従業員はわずか数か月で退社。
すると事務所のスタッフに対して突然、メールを送りつけてきたという。
内容はあまりにも常軌を逸したものだった。

氷川の暴力行為をばらされたくなければ金を出せ」と“口止め料”として、
数億円もの金を要求してきたというのだ。

その従業員は『録音したテープもある』とスタッフを脅しつけてきた。
もちろん、この事態が発覚すれば、
氷川にとって大打撃となることを計算の上での行為だ」(同幹部)

それにしても、あの「氷川きよし」だ。
常に笑顔を振りまき、誰もが知る老若男女のアイドル。
コンサート会場はいつどこでも満杯の人気を誇る。
スターとしての自覚も当然あるはずの男が、
暴力を振るうとは到底信じがたい。
しかし、同幹部の口からは衝撃証言が飛び出した。

「俺も耳を疑ったが、その点について、
あったかといえば『あった』ということになるかもしれないね。
知る限りでは1回か2回(あった)みたいだよ」。
全くの事実無根ではないのだという。
だが、その暴力の程度については注釈がついた。

「その男(元従業員)は新人なのに、仕事をサボるしよくうそをつくなど、
とにかく周りのスタッフから見ても態度が悪かった。
氷川の周りのスタッフも見かねてよく注意していたみたいだ。
それで氷川が『みんなが迷惑するんだからちゃんとやれよ』という意味で、
軽く足を蹴ったことや水しぶきをかけたことがあったそうだ。
でも恒常的じゃない。あまりにも態度がひどかった時に1~2回だよ。



スポンサードリンク






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。