SSブログ

ウーマン村本が“ウザキャラ”一転、好感度アップ。先輩芸人への格付けが「意外に真面目」 [エンタメ]

スポンサーリンク




お笑いコンビ・ウーマンラッシュアワーの村本大輔といえば
バラエティ番組『ロンドンハーツ』の企画“マジックメール”で
グラビアアイドルにドッキリを仕掛けられ、
デート中に「放送自粛」のテロップが出て話題となった。
その村本が同じ『ロンハー』で今度は先輩芸人を格付けしたところ、
視聴者からツイッターで
「意外に真面目」
「イメージが変わった」
などの感想がつぶやかれている。
一度はイメージダウンした彼の好感度が上がっているようだ。




300x.jpg
■村本大輔プロフィール
生年月日 1980年11月25日(33歳)
出身 福井県
血液型 O型
所属 よしもとクリエイティブエージェンシー



スポンサードリンク







4月15日放送の『ロンドンハーツ3時間SP』(テレビ朝日系)のドッキリ企画で、
グラビアアイドル・今野杏南から好意を寄せられたウーマン・村本。
彼女を口説くシーンになると画面が暗くなり「放送自粛」と表示された。
後に村本は、ラジオ番組でその時の状況を
「彼女に股間を触らせた」と告白してゲスキャラに拍車をかけている。

そのウーマン村本が29日の『アメトーーク×ロンドンハーツ 合体3時間SP』に登場して、
今度は“うぬぼれ注意!芸人リスペクト番付”で先輩芸人たちを格付けして見せた。
ところが、彼の格付けが先輩芸人の予想を覆すものだったのだ。

なにしろ、村本大輔はカンニング竹山をいきなり1位に選んだのだ。
竹山は格付けされる芸人全員が「10位だろう」と無理やり“10位”の席に座らされていた。
もちろん、村本は別室で格付けをしてからスタジオに入ったので、
そうしたいきさつは知らない。

村本がカンニング竹山を1位にした理由を
「笑いのとり方が泥臭くて、カッコつけてない。
後輩にもいじられやすい感じで、僕がいじってスベっても全部引き受けてくれそう」
と説明すると、竹山も意外そうにしながら「嬉しいな」と笑顔を見せた。

さらに村本は
「ブサイクなのにブサイクキャラで押していない。
そうすればもっと売れるはずなのに、あえて人間味だけで勝負しているのがカッコよく感じる。
僕の中で“サンボマスター”的な存在。
見た目じゃなくて本質で勝負している」
とロックバンドを引き合いに出して絶賛した。

MCのロンブー・淳も「理由がしっかりしているよね」と感心すると、
格付けされる立場の有吉弘行も「これは、大波乱になるよ」と
いつもの格付けとは様子が違うことを察知した。



ウーマン村本から格付けされて、直球で理由を明かされた先輩芸人たち、
特に下位からは反論も多かった。
その内容は省くが、今回、初参加だったTKO・木本は9位となった。
彼は順位云々よりも村本の理由とそのしゃべりにキレて、
「何をいうてもいいけど、愛という下敷きを敷けよお前、なんか、大事なものを敷いてないで」
と指摘した。
さらに、「ホンマむかつくわ」とボヤキながら
「今は勢いがあるかもしらんけど、この先、ホンマ続かんで」と警告している。

そうした先輩芸人の反感はあったが、ゲスキャラのイメージが強いウーマン・村本にしては、
全般に真面目な理由で選んでおり、視聴者にも新鮮に映ったようだ。

ツイッターでは
村本さんの細かい人間観察が面白かった
笑いをとりつつも言ってることが的確!
村本、本当面白かった。育児のストレスも吹き飛んだ…
と好評なつぶやきが目立つ。



スポンサードリンク






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。