SSブログ

B'z稲葉浩志『念書』のMVの評判がスゴイ。ソロライブのキャパが小さ過ぎると批判も。 [エンタメ]

スポンサーリンク




デビュー25周年を迎えた人気ロックバンド「B'z」のボーカル・稲葉浩志さん(49)の
記念プロジェクトが始まり、公式サイトで新曲のミュージックビデオや、ソロライブの
実施が発表された。

数年ぶりのソロライブ開催にファンは大盛り上がりになったが、
会場が収容人数の多くないライブハウスだとわかると
「キャパ小さすぎ」といった不満の声が出ている。


スポンサードリンク






0IOIj.jpg
■稲葉浩志プロフィール
生年月日 1964年9月23日(48歳)
出身 岡山県津山市
血液型 AB型
所属 Vermillion Records



「いくら公演回数が多くとも厳しいよね?! 」
2014年2月26日、稲葉さんのソロプロジェクトの詳細を掲載した
公式サイト「en-zine」が開設された。
表現の 「演」や 人と人をつなぐ「縁」 などさまざまな意味がある「en」と、
アメリカ西海岸で流行った手作りの冊子「zine」を掛け合わせたネーミングだという。


サイトには制作中のアルバムからの先行配信曲「念書」のミュージックビデオが掲載され、

稲葉さんの『念書』良すぎるー
なんとも稲葉さんらしい曲だね
なんだこのゾクゾクするかっこよさは

とツイッターに感想が出るなど評判だ。


しかし、開催決定が告知された
ソロライブ「Koshi Inaba LIVE 2014~en-ball~」会場の収容人数をめぐりファンの間では、

キャパせっま!いくら10日間でも無理だろーこれー おまけに東京
ここは狭いからチケットは落選祭りだよ。
関東在住は平日行けるからいいけど、
私みたいな地方のファンは土曜日しか行けないから厳しいなー」
少なっ!!!当たる気がしない…いくら公演回数が多くとも厳しいよね?!

などと騒ぎになった。


会場は26日現在、発表されている限りは
東京・港区のライブハウス「品川ステラボール」だけだ。
開催日程は6月5日からの計10日間となっているが、
収容人数はスタンディングの場合で1884人
それを単純に足しても10日間で約1万9000人に限られる。

約2700人が入るZepp東京や、約2200人の中野サンプラザよりも
規模が小さく、出演者と客席の距離が近いというメリットがある一方で、
購入希望者が殺到してライブに参加できない可能性もある。


スポンサードリンク






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。