SSブログ

【名倉潤がタイ広報大使に就任】「俺しかいない」と本人も納得。

スポンサーリンク




お笑いトリオ・ネプチューンの名倉潤が30日、
都内で行われた『TRY!THAI SELECTキャンペーン』記者会見に出席した。
名倉は、タイ国政府商務省主体でタイ料理の普及などを
目指す同キャンペーンの『タイ・セレクト』広報大使に就任。
自他ともに認める“タイ人顔”とあって
「俺しかいないでしょ。芸能界で。他の人がやったら腹立つ」
と納得の様子で、
「タイ料理の美味しさを世の中に広めていきたい」と早速意気込みを明かした。

スクリーンショット 2013-10-30 23.05.17.png

スポンサーリンク



---------------------------------------------------------------------------------------------------

タイの正式な場で着用される民族衣装で登場した名倉は
「サワディーカップ(こんにちは)」と手を合わせあいさつ。
あまりの似合いっぷりに報道陣から笑いが巻き起こると、
「これは私服です。公式の場にはこれを着ていきます」と得意げ。
さらに、「生まれた頃は色白でヨーロッパ系だったのが中学高校で中東、
20歳で東南アジアに落ち着いた。
いろいろ国を探して一番受けたのがタイだった」と明かし、
「本当に光栄。長年、自分がタイ人似だと言い続けてきたので」と喜んだ。


今回の抜てきに、妻でタレントの渡辺満里奈
「大喜びで『いいね~』って。すごい笑ってました」と明かし、
ネプチューンの原田泰造と堀内健も
「『ピッタリ』とか『良かったね』と(言われた)」と反応を報告した。

当日は、パッタイなどの人気タイ料理を試食し、
「アロ~イ(美味しい)」とタイ人顔負けのコメントを披露。
名倉を広報大使に起用した
スパット・サグワンディーグルタイ国政府貿易センター大坂所長は
「大使としてふさわしいかたで、私たちにもタイ人らしくみえる」と絶賛していた。


スポンサーリンク






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。