SSブログ

有吉は戦々恐々…ヒロミが「毒舌」復帰でレギュラー半減危機 [エンタメ]

「テレビで姿を見ない日はない」といわれた
売れっ子芸人の有吉弘行がピンチに見舞われているともっぱら。

最近、芸能界にカムバックしたヒロミにポジションを奪われるという話が広まりつつあるのだ。

 

有吉といえば現在「有吉反省会」(日本テレビ系)、「有吉ジャポン」(TBS系)など

計12本のレギュラー番組を抱えていることで知られているが……。




m05-0161-140116.jpg
■有吉弘行プロフィール
生年月日 1974年5月31日(41歳)
出身 広島県
血液型 A型
所属 太田プロ


スポンサードリンク







「来年3月までに今のレギュラーが半減する可能性も出てきました。

有吉本人も、そのへんは十分に意識しているらしく、

有吉の前で“ヒロミ”の名前を出すことは絶対タブーとなっています」(芸能プロ関係者)

 

テレビマンが先を争うようにして有吉からヒロミに乗り換える理由もあるという。

とにかくテレビに出すぎて視聴者に飽きられている。

そんな中で登場したのが同じ毒舌キャラのヒロミ。

毒のスパイスが圧倒的に効いている上に、有吉以上に経験豊富。

しかも、話芸はヒロミの方が一枚も二枚も上手と評判とか。有吉は心中穏やかではないだろう。



■話芸は上手いしギャラも安い

 ヒロミ人気が根強い理由もある。それは、出演料、ギャラの安さ。

有吉の3分の2から3分の1の金額でヒロミは仕事を受けるというのだ。

「ヒロミはスポーツ関連事業が軌道に乗っているため、お金にはそれほど困っていない。

実情はゴールデン・プライム帯30万~40万円が相場。

有吉はこの金額の3倍ですからね」(放送作家)

 

ヒロミの武器はそれだけではない。人脈が広いのだ。

それこそタモリやとんねるず、ダウンタウン、ウンナン、ビートたけし、所ジョージ、

藤井フミヤ、中井貴一、佐藤浩市らとプライベートでゴルフをする仲。

ヒロミが出演するとなれば、これらの大御所も格安で番組に出てくれる可能性が高い。

 

今年後半、テレビ業界の注目は有吉VSヒロミ。果たして勝つのはどっち?


スポンサードリンク




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。