SSブログ

博多大吉、44歳で既婚のくせにモテてる理由 [エンタメ]

スポンサーリンク




「本当にモテてるんですかね?」と頭をかきつつ、彼はこう続けた――
あ、でも『44歳で既婚のくせにモテてる部門』だったら
僕、割といい線いくと思います」。

 

そのポジションこそ我らの求めるもの。
『SPA!』で「痛男!」を連載中のエッセイスト・犬山紙子氏も
「今一番魅力的な40代男性の一人」とラブコールを贈るのが、
お笑い芸人の博多大吉氏だ。




560609.jpg
■博多大吉プロフィール
生年月日 1971年3月10日(43歳)
出身 福岡県古賀市
血液型 O型
所属 よしもとクリエイティブ・エージェンシー


スポンサードリンク






「以前、打ち上げでお会いしたのですが、
あんなに売れてる方なのに若い相手の前でも少しもエラそうじゃないんです。

THE紳士だと思いましたね」(犬山氏)

 

なぜ、そんなに紳士なのか?

「基本的に人見知りなんですよ。

初対面の人にタメ口を聞くのが苦手なんで、若い女の人の前でも自然と敬語になるんですが、

それで結果的に紳士に見えてるだけじゃないですかね。

ただ、敬語だと『道から外れようがない』というのはありますよね。

話の内容が突拍子もないところへ行かないので、失礼なことも起こりづらい」(大吉氏・以下同)



まったく気負ったところのない飄々とした風情も女心を引きつけてやまないが、

その根っこは、

「冷たい言い方かも知れませんが、他人にあんまり期待していないからだと思います。

奢ってあげたのに、女のコがチューの一つもしてくれなかったらハラが立つ。

合コンに行って彼女が見つからなかったら、時間をすごくムダにしたように感じてしまう――

そういうのは虚しいから、見返りを求めるのをやめたんです。

そのうち“素の感じ”で振る舞えるようになっていた。

そのうえで最低限の気遣いをしていると、

犬山さんみたいに紳士だと言ってくださる人が出てくる。ありがたいですね」

 

ちなみに大吉先生自身は、自分がモテる理由をどう分析する?


スポンサーリンク






「これを言うと元も子もないんですけど……僕、意外とカッコいいんですよね(笑)。

でも、普段あまりカッコいいと思われてないんですよ。

スクラッチカードを削ったらイケメンが出てきた……みたいなサプライズがあるのかも」

 

これについてネット上では…

まず雰囲気から、優しそうだもん。

大吉先生は何か一言では言えない魅力がある。見てると落ち着くよね。

なんていうか、イケメンアナウンサーみたいな顔してるよね

芸人だけどうるさくないところもいいんだと思う


スポンサードリンク






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。