SSブログ

ゴールデンボンバー、新曲を特典”付けない”商法にした結果!売上が15.8万枚→4.3万枚に… [エンタメ]

スポンサーリンク




エアーバンド「ゴールデンボンバー」のボーカル・鬼龍院翔(30)
8月26日(2014年)、ニューシングルの売り上げについてブログで触れた。



554824.jpg
■鬼龍院翔プロフィール
生年月日 1984年6月20日(30歳)
出身 東京都
血液型 B型
所属 ユークリッド・エージェンシー


スポンサードリンク






20日リリースのニューシングル「ローラの傷だらけ」はこれまでと異なり、
握手会などの店舗特典や懸賞特典を一切付けず発売された。
発売から1週間、シングルはオリコン週間ランキングで2位にランクインしながらも
前作「101回目の呪い」に比べ「11.5万枚減」と大きく落ち込んだ。

結果を受け、鬼龍院は

CDに音楽以外の特典を沢山つけていたグループが特典を突然一切無くすとこうなる
僕たちのCDの売り上げ枚数でいうと音楽は特典に勝てない

と率直な感想を語った。

しかし、「(シングルの)発売が決まってからずっと今日まで音楽とは、特典とは」
考え、むしろ
「音楽は音楽として、特典は特典として、受け止めて考えることができるようになった」
という。
そして
「何を売ったかわからないまま獲得した(ランキング)1位より
はっきり自分の意見を無理矢理通し、
自分で作った自分の作品を売ってみんなが買ってくれたことの方がはるかに嬉しい」
と思いを綴った。


スポンサーリンク






これについてネット上では…

差がありすぎ

今までの売り上げは特典目当てだったのか(´・ω・`)

売上が15.8万枚→4.3万枚に

ある程度売り上げ落ちるのはわかってただろうけど、
ここまで売れないのは予想外だったんじゃないかな



スポンサードリンク






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。