SSブログ

カンニング竹山が、竹田恒泰に『あなたに違和感がある』と苦言。五輪発言で、非難殺到。 [エンタメ]

スポンサーリンク




明治天皇の玄孫で日本オリンピック委員会会長の長男でもある竹田恒泰氏が28日、
フジテレビ系の『ノンストップ』に生出演。

五輪選手に「負けたのにヘラヘラと楽しかったはあり得ない」などと
発言したことの真意を説明したが、
同席したカンニング竹山ら
出演者から強い反論を受け、ほとんど理解を得られなかった


スポンサードリンク






566422.jpg
■竹田恒泰プロフィール
生年月日 1975年10月24日(38歳)
出身 東京都
血液型 A型




竹田氏は、自身のツイッターで
負けたのにヘラヘラと『楽しかった』はあり得ない
日本は国費を使って選手を送り出している

などと選手に向けて“注文“をつけていたことに、

「ソチの開幕前につぶやいた。
誰か特定の選手に向けたものではない。
国を背負っているのだから、立派に振る舞ってほしい。
今回の選手は非常によかった」

など弁明した。

それでも、竹山や千秋、西川史子らは頑張る選手に注文を付けることに納得できず。

竹山は
オリンピックに行った選手を応援して、
無事に帰ってきてもらうことを一番望まないといけない」とし、

「勝った負けたはあるし、そこでヘラヘラしたコメントが
あるかもしないけど、その人の人格かもしれない。
それを否定することはない。
選手が思ったことを言えることのほうが自由でいい」と反論。


竹田氏は、理解を示すも
「せっかく頑張ったとしても、最後の一言でがっかりすることがもったいない。
楽しかったとかヘラヘラしたコメントに違和感を持っている人もたくさんいる。
選手は国を背負ってしまっているので」
と語ると、
西川らは揃って「竹田さんにすごい違和感」と漏らし、
千秋は
「私たちは何もせずに、オリンピックの瞬間だけを見ている。
選手はずっと何年もやっているわけで、それに対して良い態度を取れっていうのは…」
と疑問を呈した。

さらに、竹田氏は結果が出なかった選手にメディアのスポットが当たることにも不満といい、

「だいたい、オリンピックは勝ちに行くから面白い。
メディアが勝たなくてもOKという空気を作ってるのがおかしい。
金メダル選手より、とれなかった選手にフォーカスしている」

と持論を展開。
続けて
「負けてもOKになったら、オリンピックは価値がなくなる。
見てる側に参加することに意義があるとか言っちゃいけない」
と主張した。


スポンサードリンク






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。