SSブログ

ユンソナ二枚舌で大炎上「つけまつげは私が広めた」。自国で反日発言も? [エンタメ]

スポンサーリンク




韓国人タレントとして一時期はテレビに出まくっていたユンソナさんが

つけまつ毛文化は私が日本に広めた

と発言し、複数の韓国メディアが報じたことにより
日本のネット上で大炎上

そのことについてブログで釈明するも
今度は日本と韓国の両方にいい顔をしようとしている
ただの二枚舌なのでは、と声が上がり、またも炎上しているようです。


G20120422003099250_view.jpg


スポンサーリンク



---------------------------------------------------------------------------------------------------

この炎上のきっかけとなったつけまつ毛についての報道は
ユンソナさんが26日に韓国のケーブルチャンネル番組出演した際に

私が日本の芸能界に進出しだした
2000年頃はまつ毛エクステをしている人は誰もいなかった

「私が自分のまつ毛に1本ずつ
人工まつ毛をつけてアイメイクをすると、
ある日本のメイクアップアーティストがとても驚いた」

「そのアーティストが別のタレントに
まつ毛エクステをを施すと、
これが評判になって業界全体に浸透、一般にまで広がった」

と語りました。



この報道が韓国内だけのものならなんともなかったはずですが、
これが日本語記事になり日本に広まると同時にネットユーザーから

マジかよ

また韓国か

まつエクの発症は私とか言い出したぞ

などなどの疑問の声が上がり、
ユンソナさんが語った2000年に私が広めた、
という時期よりも前から日本でも行われていたことだ、
ブログに対してコメントが寄せられるなど、かなり騒ぎになったようです。



実際にまつ毛エクステは

今から30年ほど前に韓国のつけまつ毛工場にて生産された

つけまつ毛の余剰在庫を再利用したものが始まりだそうで、

実際韓国で生まれたものだそうですが、

その当時に使われていたものは

日常生活に耐えうるものではなかったそうで、

03年に現在主流となっている細いタイプのものが

生産され始めたことにより日本でもブームとなりました。

なのでユンソナさんが来日した

2000年から約3年のズレが発生していることからかなりの疑問があったそうです。




そして27日にユンソナさんがブログにて今回の件について

・自分が日本のテレビに出演しだしたときは
テレビでつけまつげを付ける文化が少なかった。

・自分のまつ毛の少ない部分に
1本ずつエクステのようにつけまつ毛を付ける、
というエクステのような方法を
日本のタレントやメイクの担当者に教えたところ非常に好評だった


・このことを番組内で話がところ、なぜかこういう報道のされ方になってしまった。

・こんな騒ぎになってとても驚いた。


と、本人も困惑したようで、現地メディアに確認した上で



「現地新聞が盛り上げるために
悪気なくちょっと書いたつもりがこんなことになってしまったみたいなんですー!」

と誤報であることを強調するも、
こんな都合のいいことがあるか!
と怒っているネットユーザーは未だに炎上を続けさせていたりするようです。




つけまつ毛がどこ発祥か、
なんていうのは僕が使うわけではないので
特に興味ないのですが、
それより韓国人歌手のboaさんと
イギリスのインディーズバンドのBoaがスゴイ紛らわしくて困るんですよね。

どっちかに名前を変えろ、
っていうつもりもしてくれるわけもないですが、
こういうのほんと困りますよねw



スポンサーリンク






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。