SSブログ

2013年度版、総理になってほしいと思う有名人は? [ランキング]

スポンサーリンク




現在に安倍総理になって、アベノミクスと呼ばれる経済政策によって
多少の経済の回復を見込まれましたが、
来年には消費税が5%→8%になるなど、
まだまだ厳しい状況下にいます。


わかりやすく言うとこんな感じです↓

2013.09.20_.jpg


スポンサーリンク



————————————————————————————————————————


そこで、2013年の新成人約300人に、

「今、日本の総理大臣になってほしいと思う有名人は?」

というアンケートが行われたそうだ。

【1位】池上彰

session1-ikegami.jpg


【2位】麻生太郎

t2008122705asou_b.jpg


【3位】橋下 徹

20110819_shimadashinsuke_06.jpg


【4位】北野 武

A0000925-08.jpg


【5位】イチロー

PN2012072401001270.-.-.CI0003.jpg


現総理の名前が出てきてませんね。。。
名前が出てきてるのは、麻生さんというトコロも
ちょっと皮肉ですねーw

まーカリスマ性があって、話が分りやすく
伝わりやすいってトコロがポイントなんでしょうか???

伝える力っていうのは、ホント大切なんですなー。

池上さんの話は分りやすくて、
今の若者にも、日本がどうゆう状況にいるのか、
これからどんな活動をしていくのかをわかりやすく説明してくれそうですよね。


納得です。




あなたが日本の未来を任せたい有名人は誰でしょうかー???



スポンサーリンク




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。