SSブログ

衝撃の事実!ヤクルト・バレンティン日本新記録56本塁打の裏側公開!!!

スポンサーリンク




先日、ヤクルト・バレンティン選手が、


王貞治氏、タフィー・ローズ、アレックス・カブレラの持つ、シーズン55本塁打の記録を
約半世紀ぶりに更新しましたね。



PK2013091202100047_size0.jpg



実質、開幕から10試合がケガで出場していなかったため、
もっと早く達成していたこと確実ですね。


111試合で57本ですからねー!
2試合に1本のペースで本塁打を打っていると考えると驚愕ですよね!




なぜ、バレンティンは半世紀も更新できなかった記録を最短最速で結果を出すことができたのか。



それは、バットに隠されていました。



a17137e8.jpg


これは、バレンティン使用バットです。

普通選手は、グローブから、バット、スパイク、リストバンドまで、1社のメーカーと契約し、
シーズンを共に戦っていくのが、当たり前ですが、
バレンティンはバットだけ、

オールドヒッコリー

にこだわっていたといいます。



オールドヒッコリーは他のメーカーのバットとどう違うのか。


まぁ他のメーカーより飛距離が飛ぶという都市伝説もあるくらいです。
去年阪神・マートンが打ちまくった年の使用バットもオールドヒッコリーなんですね。


同じメープルのものでも、オールドヒッコリーのバットの素材は、
ある特定の地域でしかとれない、非常に良いモノをバットに活用しているそうです。


なので、他のものとは、はじき具合が全然違います。



これは、今年中日の◯◯選手から仕入れた情報らしく、
すぐに取り入れた結果、この記録ですからね!


今年の成績を見て、中日の○○選手の来年取り入れるに違いないでしょう!!!



あと20試合弱で何本打てるか楽しみですね!



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。